2002-01-01から1年間の記事一覧

通信46【売れる予感】

今、使っているザウルスを購入したのは、通信3【そろそろ仕事でもしましょうか】、によれば 2000/ 1/11 とある。 当時7万円程度だったか。丸3年の間、世話になったわけである。初代から、いや、その前のまだ名前のない電子手帳の時代から愛用しているザウ…

45通信【満員御礼】

あなたは、新聞を読んだか! テレビを見たか? 京都を代表する観世会館の能楽堂が立ち見の出るほどの大盛況でした。 ご安心ください。残念ながら研磨石の演じた「雁礫(がんつぶて)」のことではありません。 十周年記念企画の、女性ばかり総勢 39名が、1時…

通信44【予感】

■ 心体不振 ■ どうも今年は何をやるにも気が乗らぬ、胸が、血が騒がぬ。ただ、流されるままに毎日が過ぎて行くという感じである。年齢のせいだろうか? 先月は夏風邪で1カ月体調を崩していた。なんといったらいいのか・・・内に燃えてくるものがない。■ 狂 …

通信43【もう和薬茶です】

「研磨石がその手で摘んだ無農薬の新茶です!」 と昨年に引き続き、「和薬茶」を、今年はちゃんとクーラーボックスに入れて配って歩いている。 今年も、初老の Binbow絵師が来園、母と3人での茶摘み。弁当持参の絵師、 「実はこの春、京北町に100坪程土地を…

*p1*[通 信 【研磨石通信】]通信42【閑中閑なし】 新年を迎えまして、少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます 早いもので通信を出し始めて3度目のお正月。昨年も、研磨石的には、ひじょうに良い年であったのですが、家族的には、長女の受験…