2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1日かけて展示と飾り付け。 ゆっくり、時が流れる。 したいようにすればよい。 観客のいない一人芝居。 最終日までに何人が来てくれるのか。・開亭祝いに、奈良の武村さんから戴いた、新薬師寺伐折羅大将の面、宝物 ・来客がないときは、書斎に。床の間は …

No.58

第6回 想索工彷 バサラ展 またやります。 みなさま またまた恒例の、ひとり遊び、明日からやります。 とりたててイベントもありません、寝っ転がりにきてください。 04月29日(木)〜05月06日(木) 春うらら《 研磨石のひとり遊び 》展 ※事前連絡なしに来られ…

祭りの後片付けが早く済んだので、 1時間かけて、山椒の新芽を摘んだ。 本家の小母に、タラの芽とウドを分けてもらった。 右の写真、蕗(フキ)は、もう少し後。中央に写っているのは、フキノトウのなれの果て。 これからイナズマ号で、山菜の香りを薫りを届…

小学校卒業以来、ふるさとに不義理をしている研磨石。 住民票は京都にあるのに、村の評議員、昔で言う氏子総代を仰せつかった。 春祭りの実行委員なもんで、この3日間は大忙しでした。 少しはお役に立てたかしらん。 14日から26日まで、東京、鶴岡、倉敷に…