2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿ケ谷カボチャを食べた

青い果実、一刀両断!! →先生が家で食べるようにと返してくださったカボチャを、 向かいのプロの料理長が料理してくだすった。 まだ若くて硬くて、料理に不向きなはずなのに、 とろけるような美味いカボチャに変身していた。 今回初めて、パソコンメールで…

鹿ケ谷かぼちゃ

今朝、バサラ村で収穫した鹿ケ谷かぼちゃを次女の通う高校に持って行った。 顧問の先生がたいへん喜んでくださって、学校のカボチャ畑で、娘と3人でしばらく談笑。 4月2日娘が学校から預かってきた種をポットに植えた。 5月18日、畑へ苗を移植。 7月11…

小さな1っ歩

6月に発売中止になると聞いて、慌てて購入したプリントゴッコ。 一昨日昼から夜半にかけて来亭客も少なかったので、Тシャツに初めて使ってみました。 なんか手で描いたほうが早いような気もするが? 次は、パソコンの画像を印刷して、そのままアイロンで貼…

通信54 久方ぶりの通信を添付しました。

8月8日(金)〜17日(日) カイテー! カイトー! カイソーン!! 開亭! 開湯! 開村!! ☆1.本当は、炭焼窯の完成を待って、お誘いしたかったのですが、まだ未完成です。 詳しくはブログにて、 http://d.hatena.ne.jp/vajr/ ミクシィ[mixi]の方は、[日記][…

始まりはじまりーっ!!

本日、扁額を掛けた。貸し会場としての芭沙羅亭、オープンです。 単なる貸会場がオープンしただけなのですが、 研磨石には思い入れ深いものがあり、喜びもひとしおです。 以後、この芭沙羅亭をモノづくりの拠点とし、 一休さん、沢庵和尚、白隠さん、仙突和…