2011-01-01から1年間の記事一覧

震災と腰痛、そして決意

いろんなところでリズムが乱れた1年、それを振り払うかのように新規開拓に盲進した1年でもありました。 五十面下げた男兄弟3人が1台の車に同乗し、関東平野を飛び込みセールス。 信じられますか、誰も信じはしないでしょう。残念ですが、ご想像通り大し…

「手持ちの駒は、たくさんありますから、順番に会ってみたらどうですか。」 こんな風に、おっしゃる方でした。 数日後、三越エレガンス前で待ち合わせ、近くの茶店で「お見合い」となった訳ですが、 通されたその狭い部屋には、10数人の雲水さんでいっぱい…

減量とひとりプロジェクト

to みなさま わずか、37日で、12kg痩せた。88kg→75.5kg 病気ではない。・・・ないと思う。 食べなければ痩せるという、当たり前の理屈を実践しただけ。 一言で、12kgというが、身近にあるもので探して見ると・・・ 扇風機、3.4kgが2台と、 麿无(トイプード…

大切な日になると思う

今日が、大切な日になれば・・・と切に思う。 いつもの呉服屋さんへの新規開拓とは少し趣きの違った緊張の50分でした。 久しぶりに興奮しています。 こんなブログ書いてる暇はない筈だぞ、研磨石! この2日間、全神経を集中して、ない智恵を絞って・・・・。

しなの9号にて長野へ

しなの9号にて4時間半、ただ今、長野駅着。当たり前のように訪販行脚がまた始まる。今回は1週間の滞在。腰は持つのか? と、LYNXからツイートしたつもりだったが、載ってなかったのでブログに転載。 はてなのブログにTwitterにFacebook、やはりもう少し能…

東京の長女の部屋に、次女の写真が載った小冊子があった。京都の美容院の宣伝冊子だ。 パソコンでアドレスを開いたら、こちらにも載っていたので、皆さんにもおすそ分け。http://beauty.hotpepper.jp/slnH000103512/style/L000179082.html父に話すと、嬉っし…

この1か月余、痛みに、もがき苦しんでいた。 [[お、恐るべし!神経ブロック注射!!]] 07/26(水)27(木)の腰への連続注射で、激痛は半減、いや8割減!!! 昨日29(金)に3回目の注射を打ち、安静を言い渡される。 08/04からの新潟出張を言うと、08/03にもう…

米坂線というのに初めて乗った。山また山、雪また雪の絶景でした。 調べたら藤沢周平は「海坂藩」で米坂藩ではなかった。東京→新潟→坂町→米沢→山形、7時間2分の旅 東京13:12→山形20:14 (8190円)中断していた東日本開拓の旅、再開です。山形へ行くのに、なぜ…

栃木県小山市にて、展示会中の激震、34年前の宮城県沖の時には、気仙沼で、阪神淡路は、京都で、被災したが、これほど大きな揺れは初めての経験。 電気の消えたローソンで夕飯の入手のため行列に並んでいる。信号も消えたままだ。さ、さぶい! ホテルに入る…

「良寛の漢詩を軸にする」展の成功を祈願した。5日ともなると、多賀大社の朝は遅いようだ。 シャッターが開くのを待って糸切り餅を購入。 それを持ってこれから年始の挨拶まわり。神様の名物を持って京都の仏様を歩く。

※全国の呉服屋さん、ついでに友人、知人のみなさんへ あけましておめでとうございます。創作墨蹟画賛の(有)円相ミュージアムの研磨石です。 私ども、きもの屋さんでしか販売しない、ちょっと変わった掛軸屋です。この正月早々 江州バサラ亭にて、良寛展の企…