2012-01-01から1年間の記事一覧

≪ でも、今度こそ行けそうな気がしています。(毎年言ってるな・・・) ≫毎年恒例の「お題目」なんですが、来年は初めて、行け・な・そうな予感がしています。 で、 そのイヤな予感を振り払うため、ArrowsvとiPad miniと、中古ノートVAIO VPCZ139FJ/S を購入。…

No.62

○○ 隆信さまたいへん遅くなりました。締め切り済んでたら、お許しください。 「昇 天」の部分は削除して戴いた方が良いかもしれません。 文章全体、おかしなとこだらけだと思います。校正よろしくお願いします。2012(H24)/09/08 研磨石 「馬歴なし4年間補欠…

独楽(こま) 独遊楽(どくゆうらく) 燈下読書の図(行灯自画像)賛 世の中に まじらぬとには あらねども ひとりあそびぞ われはまされる 世間を嫌って世の人々と交流しないというわけではないが、心のままに草庵にこもり瞑想にふけったり詩や歌をつくり書を書…

あっという間に前のブログから半年が過ぎた。まさに、仕事三昧の日々、6月は8か所出張。鳥取、岡山、都内、兵庫、滋賀、兵庫、広島そして千葉。ちょっと働きすぎ。 下記画像は5月5日、馬○むすめ2人と淡路島にて。 帰洛途中の研磨石。

迎春!!

全国の呉服屋さん、ついでに友人、知人のみなさんへ 創作墨蹟画賛の(有)円相ミュージアムの研磨石です。 私ども、『きもの屋さん』でしか販売しない、ちょっと変わった掛軸屋です。 今年もよろしくお願いします。(添付1) 弊社が、龍の掛け軸を作ると、こう…