通信49【バサラ村通信】

シイタケ菌打ちパーティー
日 時 3月21日(金) 午前10:00集合
場 所 江州ばさら村 愛知川支流
連絡先 研磨石の携帯電話 当日の現地連絡先


前回の“炭焼きフォーラム”に引き続きまして、‘自然と遊ぶ’企画、シリーズ第2弾“シイタケ菌打ちパーティー”を
またまた研磨石翁の生誕地、ばさら村にて開催することになりました。
今回は「各自、弁当持参の日帰り」です。ただひたすらに菌打ちに専念したいと思います。
ただし、研磨石は前日から準備等で現地に来ておりますので、お暇な方はテント持参で泊まられても良し、バンガローでも良し。


前回同様、ご家族で来られても良し、知人、友人、愛人、どなたでも大歓迎です。また、新しい村民希望者がいればお誘いください。
新規入村者勧誘のための誘い言葉は
「早春のバサラ村でちょっと怪しい、シイタケ菌打ちパーティーしませんか?」
殺し文句は
1本行っとく!? 参加者1名につきシイタケの成る木、1本お持ち帰り!」
村民のあいだではすでに『しいたけ菌バラマキ隊』なるものが結成されたとか?なんのお構いも致しませんが、みなさん勝手気ままに楽しんでください。

参加される方は、今回も場所と電源の提供でお世話になる、ハプーさんのホームページ見てから来られると楽しみも倍増かと思います。

http://www.t-craft.com/happuyo
http://plaza.rakuten.co.jp/happuyo/