通信16【フィットネスクラブ】

前略 お元気そうでなによりです。

ところで普段から、体のケアはちゃんとされてますか?
研磨石の場合は、ヒマがあったら、娘達を連れだして、
テニスや、プールに行き、それなりの健康管理をしてまいりましたが、
娘達もクラブや塾で、両者なかなか時間の折り合いがつかなくなってきました。
そこでなんと7月よりスポーツクラブへ夫婦で入会!したのですョ。


   「健康を金で買うなんて、なんて不健康な!」


と、常々考えていたのでありますが、若いネェーチャンのインストラクターを、
あてがわれ(妻には若いアンチャン)、鼻の下を長くして?今や、病み付き。
30年後の「研磨石翁像」をイメージしつつ、今できること、まずは体作りから。
なにせ、うら若き娘御を伴って(通信9)、旅をせねばなりませんから。
ハ、ハ、ハハハ・・・。

また、先日は近所の医者で血液検査と、胃・大腸カメラを飲んできました。


健康第一ですよ! ○○さん。
「生」在るうちは、楽しまなくちゃ!!ネ。

そんな、研磨石の今日この頃です。

末筆ながら、過日は、奥様の手料理をごちそうになりありがとうございました。
お礼申し上げるのが遅くてすいません。宜しくお伝えください。    草々


   秋なすび 妻に食わせて 旅にでる  〜研磨石〜(句集苦衷より)


2000(H12)/ 9/28 山形へ向かう車中、友人に宛てて 筋肉マン研磨石