【研磨石通信66】緑陰の芭沙羅亭

師匠の「絵描きのやす30周年パ〜ティ〜」には遠く及びませんが
研磨石、この夏のテーマは

『〇周年』

間抜けの けんいち から けんまいち へ
    kenichi     ken(ma)ichi

これまでの60年は、
「ま」が抜けていたんだと思う

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 to みなさま 磊翁 生誕の地、バサラ村へ 遊​びに来てください

  第14回 【夏の、ひとり展】 大義 ・ 聖山 両師遺墨

       7年前すでに、研磨石だるまの画賛が存在していた!

       恒例 研磨石、手描きTシャツ 発表!!

  と き : 2014(H26)/08/09(土)〜15(金)

  ところ : 江州 vajr 村 バサラ亭
      バサラ村は架空の村、本当の場所は、臨済宗大本山永源寺の門前。
      人口は423人の小さな村。村内には日帰り温泉「八風の湯」も。
      足のない方は、名神八日市近江鉄道八日市駅までお迎えに上がります。
      連絡先はメッセージくださればお教えします。

  主 催 : 想索工彷 芭沙羅亭 亭主 研磨石
     温泉につかって、ダルマ見て、良寛を聴いて、・・・・・

         太陽がくれた季節に 乾杯!!

  ┌ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー┐
  │ お越しの方は、ご面倒でも前日までにご連絡ください。│
  │ 農作業で、留守にする場合があります。       │
  └ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー┘

 創作活動は新展開
   晴耕雨描曇商 せいこーうびょーどんしょー

  大義・聖山 両師伝来のダルマ絵発表−っ!

  故佐野 大義師、故柳田 聖山師による研磨石だるま【初画賛】

  お亡くなりになる1年ほど前に、お二人は こころよく研磨石の描いたダルマに賛を書いてくださった。

 ■柳田 聖山師
  2006/11/ 8 急性心不全で死去、83歳。紙屋院騰々聖山居士
  京都大学人文科学研究所長、花園大学国際禅学研究所長を務めた。
  一休、良寛についての研究で知られ、著書に「初期禅宗史書の研究」などがある。

 ■佐野 大義
  2007/ 5/ 5 肺炎で死去。88歳。
  臨済宗妙心寺派法輪寺(通称:達磨寺)前住職
  元仏教クラブ会長、元花園大学総務部長
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  2014(H26)07/31 【研磨石通信66】 緑陰の芭沙羅亭