通信3【そろそろ仕事でもしましょうか】

明日からが待望の研磨石の仕事始め。
さて、みなさんの冬休みはいかがでしたか?

小生、年末は娘達と大阪ドームへ、 キンキ・キッズのコンサートを見に行き、正月は故郷で過ごし 5日〜 9日までグアムへ家族で行ってまいりました。
11日は、日本橋の電気街をうろつき、待望の新型ザウルスを購入。
で、6:00PM、待ち合わせの、堺筋本町にて「クエ鍋」で新年会。


エッ、誰とかって?  それは ヒミツヒミツ・・・・


消費する側に立てば、今の日本は最高、まさに消費者天国ですな。

こんな【裕福で贅沢で安全で幸福な時代】を生きる巡り合わせに感謝!
そして、満喫するためにも、また明日からがんばるぞー?
いやいや、爾来余生の研磨石はがんばることは止めたのでした。

どうか、願わくば本年も研磨石に「自由と暇と、本と、ホンの少々のオカネ」を、イッパイ、お与えくださいますよう、八百萬の神々、仏様・・・・ヨロシュウにオタノモーシマス!!

「不自由」や「無駄」、「手間」や「暇」が本年のキーワードです。

年頭に当たって、また馬鹿なことを申してしまいました。



2000/ 1/18(火)  “あなたの必要無駄”研磨石